【レビュー】デュランスの洗剤&柔軟剤を購入〜。私おすすめの香りはコレ

生活雑貨

おしゃれな洗濯用洗剤と柔軟剤で有名なデュランスをを購入しました。

口コミ通りとても香りがよくてですね、天然の香りに毎回癒されています。

今回はこのデュランスについて、おすすめの香りや、使ってみて思ったことをお話ししたいと思います。

\ 楽天ランキングの売れ筋商品 /

デュランス社のソフナー&ランドリーソープ

(↑洗剤のほうは使い切っちゃって空になっています^^;)

デュランス社はフランス・プロヴァンス地方からやってきた、香りを世界に届けるトップブランドの一つ。

主に香りをメインとした製品が多いです。洗剤や柔軟剤、あとはフレグランス系とか。

デュランスのソフナー(柔軟剤)は洗濯物をやさしくに仕上げてくれる柔軟剤で、ヘアケアの研究から生まれた特殊成分配合で、静電気の防止し、天然の香りで優しく包んでくれます。

デュランスのソフナー(柔軟剤)とランドリーソープ(洗剤)を買ってみた

デュランスのソフナーとランドリーソープの香りが選べるセットがあったので、下記楽天でポチりました。

デュランス・・めっちゃ良い香り・・!!私おすすめの香りはコレ

口コミ通り、香りがめっちゃ良い。上品な香りです。

で!

私おすすめの香りは

コットンフラワー!

・・・っていうか、この香りしか使ったことがないんですが、上品で華やか、そして清潔感漂う香りで、そしてどことなく落ち着くというか。

正直香りの良し悪しって好みの問題がかなり影響するから、ここで「この香りめっちゃおすすめ」と言ってもすべての人が気に入る香りではないから難しいところですが、コットンフラワーはとても良い香りだと思っています。これなら人におすすめできるかなと。

他にもローズやラベンダーなど有名な香りがありますが、こちらも口コミでは高評価。

コットンフラワーは一般的なフローラルな香りに近い感じがします。

洗い上がりは洗濯機を開けるとふわ〜んって香りますが、乾くとそこまで感じません。

(でも口コミには数日残ったってコメントもあったんで量にも左右されるかもしれません)

デュランスの洗剤と柔軟剤を4ヶ月使って思うこと

デュランスを4ヶ月ほど使い続けて思ったことがあります。

  • 衣類で痒みが出ることはなかった
  • 香りは乾燥後の衣類にはあまり感じられなかった
  • 値段が高い・・;

デュランスの洗剤と柔軟剤を使って洗った衣類を来て痒みに襲われることはなかったです。ただこれはすべての人に効果があるかはわかりません。

香りはとてもよくて気に入りました。甘っこくないし、フローラルで清潔感を感じます。

値段に関しては・・・高いです。

店舗によってまちまちですが、500mlで1500円前後なんで、気軽に人におすすめできる額ではありませんね。

 

思いのほか香りがよかったのでちょっとびっくり。

値段が高いのが最大のネックですが、香りが良い洗剤や柔軟剤が好きな人は使う価値はあるのかなって思います。

以上、デュランのレビューでした〜♪

\ 楽天ランキングの売れ筋商品 /
この記事を書いた人
きよ

KIYO(きよ)と言います。一人暮らし歴、累計10年超え。
この個人ブログでは主に暮らしや家に関する雑貨などを、1人の消費者としてレビューしています。

生活雑貨
kiyo's lifestyle review blog